昨日のカルデア放送局ライト版をツッコミ入れつつ見て、イベントは20時から!?と驚いたあと、種火が倉庫、霊基保管室、プレゼントBOXが飽和気味なので、早く新規サーヴァントを出したい、ってわけでイベント始まってまずはPU召喚へ。

更に実はガチャの禁断症状が出始めていてw、5周年の水着イベの後は全然引いてない上に、もろもろあってだいたい11連が20回引ける状況で、うずうずが止まらない、だもんでイベントのストーリーの前にまずはPUです。
今回は、卑弥呼と斎藤一とイベント交換品増の礼装狙いで、呼符22回、石は11連を3回引きました。
まずは、自分のオカルトでフレポガチャとPUガチャは連動している説で、フレポガチャを回して良いタイミングを探っていると、信勝!!!!
ちょっとガチャは置いといて、喜々としてレベル上げ、種火を減らして倉庫を開けて一段落。
それ以外にも礼装の経験値を上げる礼装がぼこぼこ出るので、これはBOXガチャで溜まったフレポで回しまくるのもありかと思ってましたが、まずは良きタイミングでPUガチャへ移行。
礼装はポコポコ出るものの、新規サーヴァントはなかなか出ずに呼符は終わり、石で11連回すと、出ました卑弥呼^^。
最近は回す時に音だけ聞いて画面を見ない作戦(これもオカルトw)でコンスタントに新規サーヴァントが出てます。
こっちもレベル上げで一気にMAXに、BOXガチャで集めた種火がどんどん減る^^;。
もうちょっと礼装が欲しいので、その後も回しましたが、結局サーヴァントは卑弥呼のみ。
収穫は、信勝が宝具MAXになってレベルMAXにして、卑弥呼もレベルMAXに、礼装は☆5が1枚、☆4が2枚、☆3が5枚でした。

ここまでで1時間半も使ってしまったのでストーリーは次の日へおあずけにw。
果たしてどんな感じなんでしょうか。
そして卑弥呼は強いのでしょうか。
なんとなく、バスター強化役なのかな、という予感を持ちつつもルーラーってのはちょっと使い勝手がどうなのか。
この後はゆっくりイベント進めていきますが、13日のレイドまでには追いついた方が良いのでしょうねえ。
では、こんなところで。