グダグダでもっとうまく出来たと思うのですが、令呪コンティニューありでクリアでした。

編成はこんな感じで、サポートにはアルトリアキャスター(礼装は忘れました、、)で宝具が2でスキルはMAXじゃなかった(あとで気づいた)。
IMG_1122
アルトリアキャスターの威力を知りたくて、あえてこの編成で行ってみました。
実は負けても良いかなくらいの気分でのチャレンジでした。

敵のボスはバニヤンですが、ガッツが50回で敵の数はバニヤンも含めて18体。
雑魚を倒していくとバニヤンのガッツの回数が減っていく仕様で、序盤は雑魚のHPが少なめですが、後半は25万~45万で最後のエイリークにいたってはゲージ2つで48万と60万です。
バニヤンは3Tごとに出たり引っ込んだりを繰り返し、引っ込んで出てくる時に1回だけチャージ満タンになるようです。
こっちはジークをアタッカーにして全体宝具を繰り返すことで削っていくつもりでした。


序盤、最初は片方のアルトリアキャスターのスキルを全て使って、そのあとはジークのNPを溜める行動。
あとはジークの全体宝具を撃ちまくるのですが、攻撃力upの礼装を凸れてないのでライダーを撃ち漏らしまくり、、、。
アルトリアキャスターたちのNPも溜まるので、定期的に宝具で攻撃をそらすものの、じわじわと削らてしまって、10体残しくらいで、アルトリアキャスターが片方撃沈。
マシュも水着だとスキルが変わるのを忘れていて、タゲ集中1回しか使えなく、相手の攻撃運で戦う羽目に。
千代女もアーツ宝具枠で入れて見たものの、火力がないw。

中盤、ジークだとライダーゾーンがきつくて、うまく削れないまま次々と倒されていくのですが、ヘラクレス(強化後初使用)が思いの他使えました。
ガッツを使う前に他のサーヴァントが消えてくれたのも運が良かったです。
最初に回避とガッツ使って、絆礼装のガッツと重なるのが嬉しい上にガッツするほどバスター能力up。
スキルMAXにしておくと、絆礼装のガッツで耐えた後にもう1回くらいガッツが使える計算。
なんとか削るものの、相手のHPが多すぎて、残り4体で全滅。
エイリークは1つ目のゲージの途中でした。

終盤、ここで令呪コンティニュー、ダブルアルトリアキャスターでジーク、しかもスキルが全生きなら行けるかなと思ったのですが、相手のHPも全然残ってる。
ただここから面白かったのは、アルトリアキャスターの宝具は攻撃力upがついていて、アルトリアキャスターの宝具連打でどんどんジークの火力が上がって行く。
相手が全滅しないので、追撃のNP稼ぎができて、アルトリアキャスターの宝具→ジークの宝具→アーツカード、を繰り返して、守りも堅い。
バニヤンの全体宝具だけ気を付けて、難なくクリアでした。


正直、攻略サイトでは片方は玉藻の前にしておくともっと楽と書いてあったのですが、まあ苦戦してみるのも楽しみの一つではあるので、今回はこれで良かったかなと。
コンティニューを使わないというこだわりもないのでw。
ヘラクレスの強化も経験しておきたかったのもあります。
多分、攻撃力upの礼装を凸っておけばもっと楽だろうし、HP回復手段(玉藻の前とか)があるとさらに。
マシュもこの霊衣だとタゲ取りと味方単体に無敵とNP+を付けられてサポートの役割もできて、使いどころはありそう。
あとは、アルトリアキャスターの宝具の重ね掛けの威力はちょっとやばそう。
強いアーツアタッカーがいたら、凄いことになるかと。
他にも強化されたサーヴァントはいるので、使ってみて良さを知っておくのも良いかもですね。

これでイベントはほぼ終わり、必要な交換品を取ったら、この後は種火とQPの周回に専念しようかと思ってます。
新章の話もどこかに出ていたように思うし、その前にBOXガチャなんてことは無いんだろうなあ。
今ならBOXガチャを喜々として回すんですが。
では、今回はこんな感じで。