深海電脳楽土SE.RA.PHのメインインタールード、なんとか終わりました。

昨日の夕方にやっと配布BB加入して(持ってるけど)、まだ寄り道クエの最後と、残りの話は今日まで持ち越し。
朝急いで3体倒して、裏BB戦の前に、裏BBとキングプロテアと戦うところで令呪コンティニューは1回しか使えないから、どうしたものかと。
でもって、キングプロテアは仕方なく攻略見て、こっちは行けそうに思ってやったら、

1、オダチェン礼装入れるの忘れて、開幕即撤退、、、。
2、不用意にマーリンの全体無敵を使って、回し切れない状態になって撤退。
3、とどめを刺すアタッカーを右から2番目にしたら、不運な倒れで出てきて、これも撤退。

でもって、万全を期した4回目に27T目のジャンヌオルタ水着の宝具で倒し切りました。
ただダメージ240万で、危なかった;;。
運ゲーでしたが、何回かやれば倒せるなら問題なし。
時間もかなりかかったものの、令呪コンティニュー使わずに終わって良かった^^。

次は裏BB戦で、初撃に軸となるフレのアルジュナオルタが魅了、、、しかも謎のターゲッティングでHPが赤くなって、終わったかと思ったら、耐久向けの鯖の活躍で生き残って、1体も倒れることなく裏BBとタイマン状態に。
1ゲージ削ったと同時にアルジュナオルタが沈んで、出て来たジャンヌオルタ水着の宝具で2ゲージ終了。
最後はジャンヌオルタ水着のバスターがよく出て、EXまで使ったら意外とあっさり終了。

ちなみに寄り道クエは前回クリアしてなかったので聖杯ゲットで、心残りが一つ解消です^^。
ストーリーは足早ではあったもののしっかり見れて、かえってよく理解できました。
でもって、どのサーヴァントも欲しくなりましたw。
ちなみに、メルトリリスとキングプロテアのガチャは欲しかったので、出ませんでした。(どういう意味?)
周年が待ってるだけに、これ以上の石は消費できないので、やむなく。
にしてもウチのカルデアは火力が足らない、、、。
今回は強く感じましたね。
いたらサクサク行けそうなところで時間がかかって、まだまだ欲しいサーヴァントが沢山です。
この後は、ゆっくりしたいのですが、果たして。

今回はこんなところで。