何が言いたいかというとミリオネア級のことです。

以前はVIP級までで、5ターンくらいで周回かなと思ってましたが、ミリオネア級はそう簡単でないようです。
もちろんQPはくらべものにならないくらい稼げて、AP対効果ではかなりおいしい。
ただし時間はかかるので、そのあたりがネック。
あとは稼げ過ぎて、QPのカウンターがすぐにMAXになるので、次のカウンター上限を開放するために、ストーリーを進めるという逆転現象w。

ここで書くのは、ミリオネア級の編成例です。
自分はQP稼ぎのためにそれなりに周回する予定なので、イベントアイテムを増やす概念礼装は入れないことにしました。
IMG_1113
今回は今頑張っているシルク・ドゥ・ルカンのミリオネア級の編成例です。
空き枠にはベラリサ持ちのフレンドを入れてます。
基本的なスタンスは単体宝具持ち(ここなら北斎)に攻撃力+200%を持たせ、NPを100まで溜めること。
ラスボスがHP40万超なので火力全部のせで一撃で倒したいので。
他はもともとNP50%なので、3waveまでにはだいたい宝具打てるようになります。
アーツ2枚持ちを並べると比較的楽に溜まるので、こんな感じに。
最初の大蛇はひたすら殴る、北斎が殴るとかなり減るので、2~4ターンくらいでなんとか。
ただ相手のクリティカルが全体攻撃で痛いので、クリティカル抑えるかスタンできると事故が減ります。
ここではアストルフォ(剣)が確率スタンあって、なんとか。
北斎が沈むと超苦戦するのでここは大事。
2waveは苦労することなく1,2ターンで抜けて、3waveへ。
ここで、北斎に火力全部乗せで宝具、続いてジークフリートも宝具で一掃です。
出ていたボーナスエネミーはアストルフォ(剣)の宝具で終了。
ターンとしては5~8くらいだと思います。
ちなみに、ボーナスエネミーは、出現増の概念礼装が凸、凸、無凸あれば確定らしいです。
これでだいたい平均で200万QPは稼げます。

今回は剣が有利で、北斎もボーナス付きでかなり楽なんだと思います。
ちなみに楽市楽座のミリオネア級はボス用単体宝具役はカーミラ(殺)にしました。
女性特攻があるので、それでなんとか削れる感じ。
今後もこの考え方で編成する予定。
カジノ・キャメロットも編成を考えておかないと。
では。