復刻なので楽しんでやってますが、昔は撃退戦の一番弱いを倒すのがやっと、弱っちいから貢献できなくて、まあ駆け出しだったし仕方ないのですが。
でも今なら余裕の周回、人によっては1ターンで行けてるんでしょうねえ。
自分の編成の例はこんな感じで、対バーサーカー仕様。
自分はフレンドに頼らないスタンスで、フレンドあてにして都合のいい人がいないと詰むのが嫌なのと、回転を早くするため。
今回は周回だけど、時間との勝負もあるので。
基本戦術は一撃必殺!
アストルフォ(剣)は宝具が単体クイックで、自分で少しずつNPも増やせるから、スカディのNP+50とアルテラ・サンタのNP+で増やして、うまくすると2Tくらいには宝具が打てる寸法。
アストルフォ(剣)自身が回避も持ってるので沈む心配もない。
あとは概念礼装攻撃+200%と、攻撃力、クイック、宝具威力アップと相手の防御力ダウンを乗っけまくって打てば100万いくので一撃。
アストルフォ(剣)がいなくても、単体宝具で攻撃力が上がるものを重ねれば一撃は十分可能かと。
あとは宝具を打つサーヴァントが沈まない方策をなんとかするくらい。
撃退戦は素材もおいしいし意外とQPも溜まるので十分やる価値あり。
だから一番右の礼装はそれ用で、控えサーヴァントは適当ですw。
あとは自分の足らない素材と相談して周回するだけ。
久々の頑張りどころかと。
では。
でも今なら余裕の周回、人によっては1ターンで行けてるんでしょうねえ。
自分の編成の例はこんな感じで、対バーサーカー仕様。
自分はフレンドに頼らないスタンスで、フレンドあてにして都合のいい人がいないと詰むのが嫌なのと、回転を早くするため。
今回は周回だけど、時間との勝負もあるので。
基本戦術は一撃必殺!
アストルフォ(剣)は宝具が単体クイックで、自分で少しずつNPも増やせるから、スカディのNP+50とアルテラ・サンタのNP+で増やして、うまくすると2Tくらいには宝具が打てる寸法。
アストルフォ(剣)自身が回避も持ってるので沈む心配もない。
あとは概念礼装攻撃+200%と、攻撃力、クイック、宝具威力アップと相手の防御力ダウンを乗っけまくって打てば100万いくので一撃。
アストルフォ(剣)がいなくても、単体宝具で攻撃力が上がるものを重ねれば一撃は十分可能かと。
あとは宝具を打つサーヴァントが沈まない方策をなんとかするくらい。
撃退戦は素材もおいしいし意外とQPも溜まるので十分やる価値あり。
だから一番右の礼装はそれ用で、控えサーヴァントは適当ですw。
あとは自分の足らない素材と相談して周回するだけ。
久々の頑張りどころかと。
では。