今回のイベントで素材集めの効率を調べてみたら結構美味しいことが分かって、AP40で素材がランダムではあるものの4個ほど手に入る可能性がありそう。

前回は、茶の湯ポイントカンストと交換アイテムの全交換が同じタイミングで終わるように考えて書いたのですが、お茶を集めればそれだけ素材が集まるわけで、カンストを通り越してでもお茶を集めて素材交換に振ったほうが良いのかなと考えを改めました。
実際、ラストのフリクエではお茶が40個くらいドロップして、お茶増の礼装を6枚(うち1枚フレの凸)にすると
40枠✕(3+7)=400個
のお茶が手に入る。
金素材が仮に欲しいとして、お茶を90使って(どれを集めようとするかは別として)1つと交換ができるので4個強もらえることになるわけです。
更に、自分も凸ることができれば5個まで伸びます。
金素材は普通、通常のフリクエドロップだと結構渋いので驚異の効率になりますし制限なし。
更に、ラストのフリクエは鏡と灰という不足しがちな素材もドロップするので、回らない理由がない。
なので、今後はお茶増の礼装に全振りして行こうかと思ってます。

自分の場合、青リンゴが200個以上あるので、BOXガチャほど回ろうとは思いませんが、余裕ある時に青リンゴもかじって行こうかとw。
金素材は200超あれば、微課金なので良いかなと思ってますし、そのあたり目標に。
足らない素材が対象の素材にある人にはお勧めです。
なので、このイベントは最後までフリクエ周回に、勝手に茶の湯ポイントもカンストするでしょうし、これまで交換アイテムで結構交換したので、あとは惰性で取れるだけ取れればなあと。
という作戦変更でした、ではまた。