昨日のカルデア放送局は仕事が遅くて途中から、ゲーム情報には間に合いました^^。

新規サーヴァントのパーシバルと妖精騎士ランスロットは一応想像の範囲内。
ただハベにゃんは?
ということで、これはPU4の予感、この石の数で大丈夫かな、、、。
とはいえ、ガチャは回したいw。
結局、少し考えて今日回してみました。

調子に乗って今回は、呼符10枚&11連3回で行ってみます。(実は途中でやめることも想定して)
自分のオカルトで調整して、まずは呼符から、するといきなり金の槍のカード、でもって来た~~~~パーシバル~~。
☆4のランサーですが、アーツ全体宝具で良さそう?
あ、いつものように情報を知らない状態で(なんなら後編も進めてません)回してます。
幸先良いなあと、どんどん回してみました、そして11連入ったあたりでニトクリス来た!
まあ、重なるだけですが何も無いよりは全然マシ。
あとは、ネタバレの匂いがする妖精騎士ランスロット狙いでしたが、さすがに出ませんでした、、、。
礼装もめぼしいものは出ずで、収穫としてはまあまあの結果。

ここからが面倒で、育てるには種火を使いたいけど、BOXガチャから大量に出るので、回して溜まったらパーシバルに注ぎ込んで、また回して溜まったら注ぎ込む。
結構面倒だし時間もかかりますが、まあBOXガチャ回しがはかどったのでよしとします。
一応スキルもすべて9まで上げました、これはQP消費のためって感じ。
というわけで、新規サーヴァント入って、そこに種火とQP消費はできたしで良かったかなと。
このあとは6章後編へ向かいます。
霊脈石の期限までにはなんとかクリアできたらな、というイメージ。
果たして。
では。